静岡県御殿場市にある自動車販売・車検・板金・塗装・修理の(有)米山モータース。マイカーリースも受付中!

米山モータース

〒412-0045 静岡県御殿場市川島田508-1
0120-0850-82

断然お得~!お勧めメニューのご紹介!

断然お得~!お勧めメニューのご紹介!


①5年間月々定額のリースプラン「スーパー乗るだけセット」
また故障。この前直したばかりなのに!もうすぐ車検だ!この車、そんなにお金をかけて大丈夫ですか?臨時費用が出ないから家計に優しいこれからのカーライフスタイルはスーパー乗るだけセットで!


②エンジンの大掃除で蘇る
今話題のWAKO'S RECS!エンジン内部吸気系洗浄システム。
驚くほどのエンジンの拭け上がり、加速間を体感してください。

●軽自動車:3,500円 ●1500ccクラス:4,500円 ●2000ccクラス:5,000円 ●3000ccクラス:6,000円
※別途消費税


③エアコンの臭いにおいを取り除き、快適なエアーを!
エアコンのエバポレーター表面を直接洗浄・防カビ・防菌加工をすることで、車室内のにおいを除去します。
●軽自動車:6,500円~  ●一般乗用車:8,000円~  ※別途消費税


その他のサービスもおこなっております。
詳しくはお問合わせを!!

yonemochirashi2014.7.25.png

レンタカー増車しました。

2014.06.19 / スタッフブログ

最近暑くなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?ショールームスタッフのよねやまです。

さて今回は○○行ってきましたではなく、レンタカーのお話です。

先週、今週と100円レンタカーの種類が増えましたので記念(?)にブログに書いてみます。
まず増車1台目

スバル ステラカスタム Rリミテッド
P6052347.JPG
H21年式で距離は4.7万キロ(登録時)
パナソニックHDDナビとETC装備です。

ターボエンジンで走り始めはやや重いものの、踏み込めば相応の力を発揮してくれます。
スバルの軽は身近じゃない、なんて声も聴いたことありますが・・・
似たようなサイズ感として、スズキのワゴンRや、ダイハツのムーヴと言えば伝わりましょうか。何はともあれ容量等は申し分なく使えると思います。


次、増車2台目

日産 デイズルークス ハイウェイスター X Gパッケージ
デイズルークス
H26年式、新車も新車なデイズルークスハイウェイスター
距離数も17kmという新車っぷり
パナソニックSDナビとETC装備で、デイズルークス本来のアラウンドビューモニター(ルームミラーに写るアレですね)も、社外ナビでもとれるようになっております。

寸法だけで見るとステラより13cm高いだけですが、室内空間は不思議と広く感じます。
軽初搭載の後席シーリングファンや、ロールサンシェードとスーパーUVカットガラスで、室内空間はこれからの季節も快適に過ごせるそうです(まだよねやま自身は試運転行ってないので解らないのですが^^;)

デイズルークスの注意点として、レンタカーの軽クラスでは無く"N軽クラス"となることです。
軽クラスと料金が若干違うので、ご利用の際はご確認いただけると幸いです。

と も あ れ

少しずつではありますがメニューを充実させていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


あと1台は何にしようかなぁ

静岡ホビーショー行ってきました!

2014.05.20 / スタッフブログ

毎回どっか行ってきましただのなんだのって記事ばっかりな気がするけど気にしない
どうも、こん○○わ、ショールームスタッフのよねやまです。

今回は5/17.18にツインメッセ静岡にて開催されました、静岡ホビーショーに行ってきましたよ!

ことの発端は土曜日仕事終わり

社長「今ホビーショーやってるじゃん?謝祭に使えるようななんか探してきて」

よね「マジっすか」
(色々違うけどこんな感じ)


ってことで18(日)に突撃してきました。

8:00に米モを出発し、9:00ちょい過ぎには静岡IC通過。
IC出口を右折して、1個目の信号でもう大渋滞...

知ってる人ならここで曲がっても碌なことにならないって知ってるので
もう1つ奥の信号を右折。回り道や、穴場の駐車場を知ってたおかげで9:35には会場到着。

3,4年前に友人に引っ付いて来た甲斐がありましたよ←


さてツインメッセ
ツインメッセ到着

静岡だからなのかは知りませんけども自衛隊?の戦車達がお出迎え。
自衛隊?さんちの戦車
(プライバシー保護の観点から若干ぼかしてあります。・・・嘘です、ただのぴんぼけです)
軍事マニアでは無いのでここらへんは全く解らず全スルー・・・

中央通路から南北に分かれてエリアが大別されてる訳ですが、
北側はバンダイさんやタミヤさんがあり、(特にバンダイさん辺りが大)混雑してるのが目に見えてたので
先に南側のモデラーズブースから。

一口に「模型」と言っても、
デコトラやらレーシングカーやら痛車やらの"車"
戦闘機や旅客機、たまごひこーきみたいな"飛行機"
クルーザーやら某なんちゃらこれくしょんのような"船"
空想上の代名詞"ロボット"

まで、色んなジャンルのモデラーさんたちが、自分の作品を展示していました。
高校の模型部からの出展も目立ちましたね。・・・自分も模型部とかあったら入ってただろうなぁなんて。

自分もたまに手を動かしたりしますが、モデラーさんたちはすごいですね。
量産されました
こんな繰り返し作業をする人も居れば

サ○エさんで見たことある
日曜日の夕方辺りにテレビで見たことあるようなのとか。
ホント、自由ですね(棒読


さて、モデラーズクラブの作品群を見終わったところで本題。


『感謝祭で使えそうなもんを探してくること』

これですよコレ。
南側の企業ブースを全部見て、何が良いかな~とぶらりぶらり

木材バルサさんところのバルサ材?とか言うのは景品に良いかなぁとか
京商さんところのラジコンみたいなのは面白そうだなぁとか
ホントに色々見て回りました。

ラジコンのデモやらミニカーの即売会?やら
痛86(京商さん×ネッツ東京さん)
目に優しくない86やら。
はいなんでもないです


南側は全部見終わったので、北側に。
北側にはバンダイさん、タミヤ模型さん、青島文化教材社さん、ハセガワさんと言った
静岡に所縁がある企業さんがまとまってるので、(そのせいだけじゃないけど)どのタイミングで行っても人がわんさかですねー

ハセガワさんでオスプレイのたまごひこーきが出るよーなんて広告があったけど
(たまごひこーきが悪いわけじゃないけど、オスプレイ反対!って言ってた人たちにはどう映るんだろうか・・・)なんて真面目に心配したり、

バンダイさんではもうすでにさんざネットで(色んな意味で)話題になってるネオジオングのサンプルが展示してあったり
HGUCネオジオング
これの事ですね。
ちなみに左下に小さく居る白と赤のガンダムが普通の1/144サイズのガンプラ(約15cm)

 バンダイあったま悪っ!!(褒め言葉


はい。
そんなこんなでバンダイブースでは目的を忘れてはしゃぎたくなりました

順繰りに見学した訳ですが青島さんだけは長蛇の列が途切れなかったので断念。
みなさんの目的はDMMと角川ゲームスがタッグでサービス開始したネトゲ?ソシャゲ?の
  艦隊これくしょん~艦これ~  (のグッズ)

私の友人もド嵌りしてるのが何人も居るほど、凄い熱狂ぶりです。
自分も少しやりましたが、どうも馴染みませんでした。

ホビーショーのニュースでも

「実際の戦艦や空母の軍事艦が、女の子(擬人化)した"艦娘(かんむす)"を扱う艦これの影響で
その娘の元になった戦艦のプラモデルまでもが大注目」

なんて紹介されるほど。
いつまで経っても途切れることが無さそうな列を見て「あ艦これ・・・(アカンこれ)」なんてネタを思い出しました。ホントに

そんな青島さんを去り、一番奥のタミヤ模型ブースに。

最近になってまたミニ四駆の熱が~
なんてニュースも流れてたけど、一時期の一大ムーブメントの時ほどでは無いにしろ、
確実にプレイ人口が居て、成立し続けてると思います。

さて、ちょっと半ば端折りますが
タミヤブースでお話しを聞いていると

・ミニ四駆はまだまだ人気
・もう少ししたら公式レースも開催される
・勝敗抜きにして組んで走らせるだけで楽しい
・草レースみたいなのも未だに各地の模型店で開催されてること
・タミヤのオープンハウスもホビーショーと同日開催してること(←最重要)

などの話を聞けたので
調子こいてオープンハウスまで行ってくるか!と相成りました

・・・の前に腹ごしらえ
出張販売に来てた、ここいちのカレーを食べながら(感謝祭でここいちのカレーも悪くないなぁ)なんて考える。(。・ω・)モグモグ
カレー/焼きそば/アメリカンドッグ/モスチーズバーガー/チュリトス/コルネット/静岡おでん/牛タン塩串/チョコバナナ/ミスドのドーナツ×2

我ながらどんだけ食ってんだよってね(´-ω-)ゲプッ←

ツインメッセ静岡からタミヤのオープンハウス行の無料往復バスが出てたらしいですが
腹ごなしがてら歩いてタミヤまで。

~20分後~

タミヤ!

正直すっげー疲れた (´×д×)
せっかくきたので、実際の機械とか、開発部のデスクとか、色々見学してきました!

そして5Fでミニ四駆工作教室を開催してました。
親子連れで作ってたり、30~40くらいのグループが「うわ懐かし~!」なんて言ってたり、おじいちゃんと孫で作ってたり
ホント幅広い年代で愛されてるんだなぁとつくづく感じました。

ちなみに工作教室で作って、その場所においてあるオーバルサーキット(普通の0字型のコースね)で走行可能で、ただ走らせる人、別売パーツを試してる人とか、いっぱいいっぱい居ました。

みんな楽しそうで、(人員経費場所時間等々クリアしないといけない問題があるのは全部すっぱ抜いて) 「俺も参加したい!」という気持ちになりました。

・・・のでミニ四駆を2台買って帰りました

帰りがけにインフォメーションカウンターで

よね「ところで、秋口に感謝祭をやりたいんすけど、コースってレンタル出来るんすか?」

受付嬢「もちろん可能ですよ^^ ただ、詳しいことは担当の部署に聞いていただきたいです」

とのこと。
これも大きい収穫でした


さんざ歩き回って帰ってきたわけですが、タミヤさんをメインに数は少ないけど、大きな収穫があったので良しとしましょう。
仕事放り出して行った甲斐がありました。

そして、買ってきたミニ四駆(新型コペンだよ!)を作って日曜はおしまい。

これから感謝祭のネタをつめていくので、どうなるか解らないけど、
前向きに検討していきたいですね(政治家がよく言いそうなセリフですねー←



・・・

新型コペン・・・のミニ四駆

久しぶりにミニ四駆なんて作ったけど、
昔を思い出して楽しいもんですね。

・・・しかしコースが無いから走らせることが出来ないこのもどかしさな!←


余談

ホビーショーから帰ってきて工場の整備の兄ちゃんからの一言

兄ちゃんN「楽しかったー?」
兄ちゃんK「おめーほとんど趣味だべw」
兄ちゃんM「なんだよ俺行きたかったのにー!」

(´・ω・)しょぼーん・・・

愛車エンジンオイルが0円!

2014.05.09 / イベント情報

aisyaoil.png

車検・法定点検を実施頂くと、
「愛車のエンジンオイルが0円!」
※最大4リットルまでとなります。

最近では、エンジンオイルの交換を行わず、エンジンを壊してしまうお客様が増えています。


それは、

★ガソリンスタンドの無人化が多くなり、エンジンオイルの点検等が減少したこと

★最近の車は壊れないからエンジンオイルを換えなくても大丈夫なのでは?

★1台の車を長期にわたり乗り続けること

が原因と言われております。


車のエンジンオイルはとても大切な役割を果たしており、メンテナンスの重要性を
知ってもらえれば幸いです。

そこで、米山モータースでは、
車検・法定点検を実施頂いたお客様限定で
エンジンオイルの交換サービスを無料
にて実施させて頂いております。

お気軽にご相談ください。

富士山GOGOエフエム開局記念!特別キャンペーン!!

富士山GOGOエフエム開局記念!特別キャンペーン!!

特別価格:86,300円
カーナビゲーション(パナソニック最新型CN-R500-WD
または
カーナビゲーション(カロッツェリア最新型AVIC-MRZ099)

yonemo2014.05.09.png

オーヴォに行ってきました!

2014.04.23 /

みなさん、こん○○わ、ショールームスタッフのよねやまです。

 

さてさて、4月頭からの消費増税と相成りまして...正直申しましてショールームには閑古鳥が鳴いております。

さまざまなお問い合わせや、お客様はご来店するものの、具体的な商談は皆無です。

いやぁ、消費税ってすごいですね

 

 

さて

暇だからという訳では無いですが、先日

シルク・ドゥ・ソレイユ、オーヴォに行ってきました!

 

 その日は平日の昼間だというのに、人がいっぱい居ましたね

今回は一人で見に行って見事に雨に降られた訳ですが

これも自分が雨男だからなのかなーなんて思ってたりもします。やれやれ

  SBSH1038.JPG

 (エントランステント)

 

今回のシルクドソレイユは、以前のコルテオやクーザのような移動出来るようになっています。

...というよりは、このスタイルが"サーカス"のよくある姿で、依然TDLの横で公演していたZEDの方が特殊なんだそうです。

 

チケットを引換、いざ入場。

今日はアースデーということでダリアの種をもらいました。この時喧噪でなんでもらったのか不思議だったのは秘密

 

エントランステント内はずいぶんと広く、ショルームの面積2つ分は優にあるんじゃないだろうか

そして目の前に新型コペンがお出迎え!流石ダイハツ特別協賛 SBSH10391.JPG

(エントランステント内に飾られていた新型コペン)

 

真正面からの写真を撮ろうと思ったけれど、記念写真だかなんだかをしてる人が多いので断念。

プロジェクターらしきを使ってボディにオーヴォが映ってました

 今更ながらにオーヴォってなんぞや?なーんて思ってたら壁に

『オーヴォとはポルトガル語で"卵"の意味です。』

・・・だから卵みたいなのを運んでたんですねぇ

 

開始15分前から席に座ってましたが、サーカスは公演時間より前からクラウン(俗にいうピエロですね)がその"世界"に誘ってくれます

 

公演内容については言い表せないので省略 (ォィ

 

感受性豊かな方々なら、今の演目がどんな虫なのか、解るかもしれません。

あいにく自分は解ったり解らなかったりでした。

後々購入したカタログと照らし合わせることによって

「なるほど、これはあの虫を表していたのか!言われればたしかにそうだなぁ」

と思わせてくれる辺り、流石というかなんというか。

 

各演目、ストーリーの進行、それを経てのフィナーレ

小さな(小さくないけど)演目が集まって、1つの大きな作品になり、その物語を肌で体感できたこと

純粋に素晴らしい演目であったこと、その場の楽しい雰囲気を作り出せるその表現力、

その他もろもろの要因が合わさって、惜しみない拍手を送っていました。

危うくスタンディングオベーションしそうになりましたが、恥ずかしさ先行でじっと我慢

 

 

言葉には表せないけども素晴らしい作品でした

(ボキャブラリーが無いとか言わないように)

 

そして公演後の物販。

 

とりあえずカタログ

お店のスタッフや工場スタッフにささやかなお土産

友達数名に渡すお土産

 

そんな感じに選んでいたら

デフォルメされた3人(レディバグ、フォーリナー、マスターフリップ)が描かれた袋に入った

タマゴボーロが目に入りました。

SBSH10441.JPG

(タマゴボーロ?)

 

 

ただのタマゴボーロじゃん?

なんてよく見るとこの商品、

 

『タマゴォーヴォーロ』

 

って商品名なんです

その力技過ぎるネーミングセンスに笑ってしまい、ついつい買って帰りました!

おそろしやシルクドソレイユ・・・

 

そんなこんなで御殿場市からお台場まで、往復するのもちょっと大変だったけどその労力(?)に見合う以上の価値はありました。

なんといっても、サーカスのあの雰囲気、あれだけは独特であの場に居ないと感じられないなぁとつくづく思いました

このオーヴォ、6月まで東京公演、その後大阪や名古屋、福岡、仙台と移って行くようなので機会があれば是非。

 

ご来店のお客さん方にもお土産をーなんて思いましたが、とんでもない料金になりそう・・・(笑)

カタログを店頭に置いておくのが財布も薄い自分の精一杯なの

興味があったらどうぞ見に来てください

 

次回作は数年後になるだろうけど、また見に行きたいですねー

なんて思いながら今回はここまで。それでは

(。・ω・)ノシ

 

【ご案内】スタッドレスタイヤから夏タイヤのはき替えについて

スタッドレスタイヤから夏タイヤのはき替えについて

これからはき替える夏タイヤをチェックしましょう!

■ 溝は十分ありますか?
■ キズ・ヒビはないですか?
■ 空気圧は適正ですか?

当店なら、車のプロがはき替え前にセーフティーチェックを行いますのでご安心を!

yonemo_taiya.jpg

新型コペン!

2014.03.11 / スタッフブログ

ショールームスタッフのよねやまです

4月からの消費増税が影響してると思いますが、車販・車検の駆け込み需要で毎日てんやわんやしております・・・

お客様にご迷惑かけないように尽力していますが、まだまだ未熟だなとひしひしと感じております

 

 

さて、今回はダイハツのコペンについて少し書こうかと思います

 

ダイハツ:コペン

Conpact Open / K(軽) Open から取ってコペンと名付けられたこの車、

800px-Daihatsu_Copen_007.jpg

(Wikipediaより借用)

 

↑こんな車でしたね。

独特なヘッドライトやグリルの形状から

 

  (゚∀゚)

こんな顔文字にも例えられ、可愛いやら何やらで結構人気がありました。

2002年~2012年の10年間で、(輸出仕様含め)約6万台ほど販売していたそうです。

 

さて、このコペンですが、2012年9月に完全に生産終了となったわけですが

今年、2014年5月にフルモデルチェンジして再登場するお話が見えてきました!

 

東京モーターショー2013にて、現実味を帯びたコンセプトカーが登場してから2か月程経ちましたが

ダイハツ:新型コペン プレサイト が出来ているので、詳しくはそこで。

 

  『新型コペンを待ち望む、すべての方々へ』

 

のテーマを掲げ、メンバー登録すれば色んな方々と掲示板のようなところで交流することが出来るようです

 

そして今一番の目玉が

 

『新型コペン First Test Drive in HAKONE』

(新型コペン特別先行試乗会※応募者から抽選)

 

まだ正式発売されてないコペンを先行試乗できますよ、というもの。

詳しくは下記サイトよりご覧ください

⇒https://copen.jp/enquete/entrance?slug=firstdrive

 

最後に新型コペン2種の写真を貼り付けておしまいにしたいと思います

 

20131030170951c68.jpg

entry_img_1736.jpg

 

   ・・・

 

 ( ` Д ´ )

顔文字にするとこんな感じでしょうか?

今がチャンス!増税前の情熱祭開催!!

今がチャンス!増税前の情熱祭!!

★新型ハスラーDEBUT~遊べる軽、出た!~
雪道でも、ちょっとしたラフロードでも足セルと安心感が違います。
※一月末までにご契約のお客様に限り消費税5%!但しハスラーに限ります。


★ダイハツタントカスタム~Nを超えた走りのフィーリング~
常識を覆すスタイルと走りのフィーリングが乗る者見る者を圧倒する。
※スマートアシスト付きをご購入いただいた方は52,500円分の用品プレゼント!(3月末まで)


新車・中古車をご成約のお客様限定

期間:2014年1月吉日~1月31日まで

特別値引き + イオン商品券10,000円分プレゼント!!

20140124yonemo.png

2月1日、臨時休業致します

2014.01.11 / 行事情報

ショールームスタッフ、よねやまです。

 

唐突のご連絡ではありますが、

 

2月1日(土)は、弊社内の祝い事の為、

ショールーム/サービス工場共に、終日休業とさせていただきます

 

何卒ご理解とご了承をよろしくお願いいたします

最新投稿画像一覧

  • Screenshot at 7月 09 20-22-21.png
  • 衝突警報.jpg
  • s_83a7d34fd0c649e3ba1807f01f734960-img6.jpgのサムネール画像
  • yonemo20171226.jpg

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新記事一覧

お求めの項目をお選びください。

  • 新車を探す
  • 中古車を探す
  • 車検をする
  • 整備・板金塗装
  • レンタカーを借りる
究極の1時間車検システム
チャレンジ車検
立ち会い車検で納得、安心。お客様をお待たせいたしません。
お見積りにはこの3つをご準備頂くだけでOK
最新チラシ情報
マイカーリース11周年記念「ナンバーワン・セット」

お買い得な購入方法をご紹介

新車をお考えの方新車をお考えの方
車両本体・車検・税金・メンテナンス・部品交換 全て込み! マイカーリースナンバーワン・セット
新車が半額で乗れちゃう!
ハートプライスカーベル御殿場店